こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

1人でトンカツを頬張る女

意外性に恋してる。
自分の中で、意外性、ギャップを感じる行為が大好きだ。
そのためには、容姿のレベルをいい段階に保っていないといけないのだけれど。

***
1人でトンカツを、カウンターで食べた。
店内の客に女はわたし1人。
トンカツとキャベツとみそ汁とご飯がついて500円、なかなかのお買い得感に満足だった。
ここ最近、彼の事ばかり考えていて、自分というものを完全に見失っていた。
隣に韓国人の男が座ってきて、その隣が1人のおばあちゃん。
ブツブツ独り言を話していて、わたしはそのおばあちゃんに話しかけた。
ありがとう、ありがとうとめちゃくちゃ感謝された。
もっと話したいくらいだった。
ここはファンキータウン。
何が起こるのか、何を起こすのか。
あー本当に楽しい。
ありがとうと言われた事も嬉しいし、1人でのびのびとトンカツを食べられた事が。
わたしはたくさんの人を幸せにすることはできないけれど、目の前の人を幸せにする事だけに注力する。そんな事を考えさせたられた。
だからこそ、わたしの事をこんなにも好きになってくれた彼の事を大切にしないといけないし、幸せにしないといけない。
わたしが彼を幸せにする。
幸せにして、なんて思わない。
だって、好きになってくれただけで、わたしは十分幸せだから。
毎日毎日こんな事ばっかり考えて、1人の男の人の事をこんなに好きになった事今までになかった。
出会い方はわたしが理想とするものじゃなかったけれど、付き合うってそういうものだよね。
付き合い方よりも、その後どうするかっていう。

***
人には色々な事情がある。
結局わたしは、こんなに綺麗な人がトンカツを1人で食べてるよ、っていう構図が欲しいだけなのだろう。
そうやって、そんな事までして人からの注目を集めたいものか。
もっともっと美人な人は世の中にいるし、自然と注目を集めてしまう人はいる。
自分を、自分が思っているよりも下のレベルに落とし込んで、それでその中での上を目指す事でしか自分を保つ事が出来ないなんて、悲しい人間のやる事だよね。

そうじゃなくて。

***
1日2万字とかどうやったら書けるの?
千字書くだけでも精一杯なのだけど。
というかまだいってないしね。
自分という信念を持って。