こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の顔は見たいとは言わない

実家に帰省しているのだけれど、母親が、「私は孫の顔が見たいとは言わないからね」と言ってくる。その言葉が重くのしかかる。そう言われると、逆にプレッシャーになる。そんなんいうっていうことは、やはりわたしに早く結婚して欲しいのだろうか。先日の男…

ひっそりと

ツイッターと連携しました。 これ用で作ろっかなーと思ったけどめんどくさいから大分前のアカウントを引っ張り出してきた。 もしよろしければ。

長年連れ添ってきた同士に別れを告げてまで、わたしは結婚したいのか

GW後半戦、街に出かけて母の日のプレゼントでも探しに行こうかと思ったのに、結局ゴロゴロとしてただけの休日。 化粧もせず、着替えもせず。 未だに上下スウェットで、これは確か高校生の修学旅行の時に着るために買ったユニクロのスウェットだ、だから見事…

早くも婚活疲れをした20代半ばの女の本音

本当にしんどかった。 今日は婚活パーティーで出会った人と、2人で食事に行ってきた。 男の人と2人って、こんなにも息がつまるなんて。 そんなことが久しぶり過ぎて、正直本当に疲れた。 そのマッチングで、7人いて4人がわたしを選んでいた。 そこで、自…

結局わたしは

自分を愛せていないから、人も愛せないのだろう。今、何しているのだろうか、何がしたいのだろうか。目標も夢もない。あの人はあの人で、わたしがいなくなっても、達成したらしい。聞きたくなかったそんな事。わたしがいなくなって、ボロボロになればいいの…