こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休職してみてわかった事

もうわたしに残された自由はあと2日間しかない。それはどういう事を意味しているのか。地獄でしかない。それでもわたしは戻る方の道を選んだ。選んでしまったのだ。戻る方が辛いのはわかっている。自ら辛い方を選んだ。わたしは苦行が好きなのか?Mなのか?…

仕事復帰するということ

仕事を休んでもうすぐで1ヵ月が経とうとしている。 12月から、またあの地獄に行かなければならないのだ。 どうなっているのだろう、あの場所は。 1ヵ月休んでみて、見えてきたことがたくさんある。 まずはじめに、わたしはこの仕事が好きじゃない。むし…

今日からの3日間

今日からの3日間、夢のような日々。楽しい事しかしない!わたしの好きな事しかしない!さいっこーです。退職前の最後の休日てかんじね。人生楽しまなくては損、損!

色々と雑記

この機会に家をスッキリとさせたくて断捨離の本を読んで取り組もうと思ったんだけど、これがなかなか捨てられない。そりゃそうだよね。今までずっとため込む方向で生きてきたんだもん。そんなにすぐには片付くはずがない。だけれどあまりに片付かな過ぎて。…

ヤッタルチャン

大分あいてしまったー。 この間に何をしていたかというと、会社を退職してまた復帰することに。笑 退職まで話をつけることができたのにどうしてこうなったのだろうか。 それはわたしの優しさ、弱さ、性格だね。 どうしてこう引き留められるのだろう。もう自…

日にちの感覚

もう休んでからかなりの時間が過ぎたように思う。 もう後戻りは出来ない。 段々と罪悪感もなくなってきた。 良かった、このまま逃げ切ろう。 わたしの人生、どこまで逃げ切れるか。

自分は

平凡で特別じゃない大半の若者、か。 わたしのこと好きな割にはわたしのこと何もわかってない。 だから切られた事もわからずに未だにウダウダと能書き垂れてくるんだろうね。 私は特別な存在でいたいの。 だからもう社会の枠組みにハマるのは辞めたの。 決め…

たのしー。

楽しいことは楽しい。 どんな時でも、やっぱり無条件に元気にさせてくれるってすごい。 わたしもそんな人間になりたいな。 無条件に明るい人間。。。 なれるかなー。

雨の音

朝とも言えない昼とも言えない時間に起きて、何もする事がなく、ダラダラと過ごす。 出社拒否をしてからまだ1週間も経ってないのに、働いていたのが遠い昔の事のようだ。 不思議と会社に行くのをやめてから目がちゃんと治った。 わたしにとってあの会社はな…

やさしい人

やさしい人はわかる問題か。 結局、わたしあの会社で何を得たのだろう。やってること子どもだってわかってる、でももう今更戻る事は出来ない。 改めて全てをここに書こう。 もう何振り構ってられないから。

次々に

日曜日の昼間っからインターネット。 なんて贅沢なんでしょうか。 今日も仕事を休んで夜から街へ繰り出します。 こんな生活してみたかったー。 それがようやくかなうのですね。 嬉しいことです。嬉しいことです。 次の目標を決めましょう。どうしましょうか…

そんなんされたところで。

人事の人から連絡がきた。 でももうこちらも辞めると決めたら、辞める。 この意志は貫きとおす。