こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりする

みんな、仕事かできなさ過ぎて本当にびっくりする。バイトだから?バイトでもこんなに適当か?わたしもアルバイトしていたが、ここまでミスを犯さなかった。どうして?本当にみんな、頭空っぽ過ぎてびっくりする。呆れて言葉も出ない。謝れば済むという問題…

SMAP4人に重ねた自分

あの、なんとも言えない、誰が見ても異様な雰囲気の会見を生で見て、わたしは仕事復帰させられた自分に重ねずにはいられなかった。そんな、傲慢な、と思われるかもしれないけど。あのSMAP4人の顔、言葉、確かに12月1日のわたしがいた。独立したいけれど、ジ…

センター試験

明日からセンター試験みたいですね。受験生、いや浪人生の皆さん、頑張ってください。なんかあの時は、それが全てで、自分の人生の全てで、もう一生わたしはセンター試験を受け続けなければならないような気分に陥ってた。鉛筆を削るのが重くて重くて。模試…

絶望

はぁ、逃げ出したいな。唯一の休みですら会社からかかってくる電話。自分がこんな事になるなんて思ってもみなかった。しかもこれだけ働いても給料はしれている。本当に目的がない。日々をただ消化していっている感じ。早く終われ、この苦行。もう苦行は嫌だ…

今この時

行けばよかったかなぁ。えべっさん。自分のすべきこと、やりたいことを犠牲にして働き続ける事は正解か。それが仕事か。***精神的な余裕がないのだろう。デフレスパイラルに陥ってしまっていて、そこから抜け出せない。***ベッキーと川谷絵音の不倫騒…

消耗品

毎日が辛過ぎる。家を7時前には出て、家に帰宅するのは0時過ぎ。本当に精神的にも肉体的にもボロボロ。もう本当に家を出た瞬間から、阿部寛の♪帰りたい〜帰りたい〜♪が流れて来る始末。電車の中で老いぼれたサラリーマンを観察して、この人たちは何十年もこ…

老害

セールの時期になると老人が増えてきて気が狂いそうになる。帰れ帰れ帰れ。それしか頭にないのに、作り笑いして。最近作り笑いすらうまくできなくなってきてる。わたし本当に何やってるだろう。バカバカしい。こんな老人介護するために勤めてるわけじゃない…