こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

それはレベルの高いところの話で

こんなにもわたしの事を好きになってくれて大切にしてくれているのに、わたしはどうしてもいじわるを言わずにはいられない。
好きだからこそ、どうしてもいじわるしたくなる。
性格が悪いと言われたらそれまでであるが、自分の中では遅れてきた反抗期とでも言おうか、小学生男子の精神と言おうか。
彼はそのいじわるをとても嫌がる。
だからそれがまた面白くて。
こんな幸せな日々がずっと続きますように。
彼がいる幸せを噛みしめる。

***

彼が、あんな風に思ってくれていたなんて本当に驚いた。かなり衝撃だった。
ああみえて、彼も彼なりに心配しているのかもしれない。
自分が嫌われる事、私が離れる事。
彼はいつも、わたしのレベルに合わせてくれている。
その気持ちはすごく嬉しいのだけれど、惨めになる。
彼なら、わたしなんかよりもっといい女性と出会えるはずなのに。どうして?
そんな気持ちで不安になって、わたしが残してした僅かな光さえも蝕まれる。
わたしからアクションを起こす事は今のところないと思う。
今のところ、という含みを一応もたせて。