こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

仕事復帰するということ

仕事を休んでもうすぐで1ヵ月が経とうとしている。

12月から、またあの地獄に行かなければならないのだ。

どうなっているのだろう、あの場所は。

1ヵ月休んでみて、見えてきたことがたくさんある。

まずはじめに、わたしはこの仕事が好きじゃない。むしろ嫌い。

今まで好きになろうと頑張っていたけれども、これだけ休むと人間嘘がつけないみたいだ。

もう正直どうでもいいし、やる気も出せない。

最初は突然に飛んだことに対して罪悪感もあったけれど、もうそんなものはみじんもない。

やっぱりスパッとやめておけばよかったと思う。

復帰して、新事業へ行くなんてもってのほかだわ。

こんな考えに至ることが出来たのも、突然辞めてしまった本山さん(仮名)のおかげだな。

最初は怒りしかなったけれど、今となっては感謝しかない。

そう考えるとわたしの人生、すべて思い通りに動いてるとしか思えない。

よかったよかった笑