こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

色々と雑記

この機会に家をスッキリとさせたくて断捨離の本を読んで取り組もうと思ったんだけど、これがなかなか捨てられない。
そりゃそうだよね。
今までずっとため込む方向で生きてきたんだもん。そんなにすぐには片付くはずがない。
だけれどあまりに片付かな過ぎて。
このままじゃダメだ、と思うのだけれどそれがまた逆にストレスになってしまっていて。
家にいるのが本当に嫌。なんでだろう?
家が汚過ぎて、片付けなきゃいけないのだけど進まないからそれを見たくないから逃げてる。なかなか難しい。

***

昨日、大学生の男の子とデートした。
顔はすごくタイプだったけれど、背がわたしより低い。
わたし的には気にならない。
…と言ったら嘘になる。
けれどそれよりも、あー俺よりデカい女かよ、って思われてるんじゃないかっていう不安の方が大きくて嫌。
世の中の人たちはどのようにして付き合って、結婚して、子ども産んでって、ごく普通にしているけれども、わたしにとってはとてもとても難しい事で、漠然と結婚したいなぁとは思うのだけれど、なかなかうまくいかない。
恋愛指南書を読んだり、ネットのニュースを読んだりしているけれど、全然役に立たない。わたし、奥手なのかな??
というより恋愛に興味あるのかな?
正直、恋愛とかしたくないし、結婚もめんどくさいと思ってしまっている。
でも自分の女としての賞味期限が切れそうで焦っているだけ。
本末転倒なんだよ全部。
もっと自由気ままに生きてみたい。