こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

ヤッタルチャン

大分あいてしまったー。

この間に何をしていたかというと、会社を退職してまた復帰することに。笑

退職まで話をつけることができたのにどうしてこうなったのだろうか。

それはわたしの優しさ、弱さ、性格だね。

どうしてこう引き留められるのだろう。もう自由に辞めさせてくれ。

労働者には辞める権利がある。

事実、副店長は自分勝手に辞めて行った。いい大人なのに。

新人社会人のわたしのほうがどれだけ常識があるか。

今回の件で学んだこと。自分勝手に、自己主張した者が勝つ。

身勝手な奴が最後は勝つ。社会に出たら理不尽なことばかり。

今まで会社の言うことを聞いて、文句を言わず働いてきた真面目なわたしがバカをみる。

復帰したらその場所は焼け野原のようになってるだろうね。。。

まるで地獄絵図。行きたくなさ過ぎて反吐が出るよ。

いつか絶対、近い将来、この話を形にしたいと思っている。

この話でひと儲けしてやる絶対に。いや、します。

じゃなきゃ、あまりにひどいよ。わたしの人生潰されたも同然。

ということで、永遠に続く予定だったニート生活も残すところあと2週間。

戻ると決めたものの、やっぱり後悔が残る。

辞め切れなかった、逃げ切れなかった。こんちくしょー。。。

わたしって本当に中途半端な人間、こんな人間嫌だーよー。

と、ちょい鬱になってたんだが、不意にアンジュルム(スマイレージ)の

ヤッタルチャン』が流れてきた。

世の中な、なんやかんや言うてもな、やるしかないねん。

うん、ヤッタルチャンだね。ありがとう。がんばってみせるよ。