こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

愛してくれているのに受け取ることができない

自分の事が好きじゃないから、わたしのことを好きな人を好きになれないのだろう。

わたしはどうしてこんなに悲しい女になってしまったのだろう。

虐待されたとか、心にトラウマを抱えているわけでもないのに。

わたしだって、普通に男の人を好きになって、恋愛して、愛し合って。

そんな、普通の日常に憧れているよ。

もっと軽く考えられないものか。

「結婚しなきゃ」そうやって自分に変なプレッシャーをかけるから、おかしくなるのかもしれない。

ちゃんと働いて、ちゃんと恋愛して、ちゃんと結婚して。。。

一番関わりたくない、一番心の中では見下している子から言われてハッとした。

わたし、誰にこんなに気を遣っているのだろうか。

誰の目を気にして生きているのだろうか。

このねじ曲がった精神状態を正常にして、普通に生きたい。

「キュートな女の子」今、わたしが目指している女性像。

こんな心じゃ、顔じゃ、身体じゃ。

ないものばかりに目が言ってしまうけれど。

こんなんだから幸せになれないんだ。

もっと持っているものに目を向けて。

 

まずは、わたしと会いたいと言ってくれる彼を大切にしよう。