こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

わたしは今、幸せの絶頂かもしれない

 例の婚活の彼から告白され、付き合うこととなった。

ちゃんとした形での告白って、何年ぶりなのだろう。

オトナになってからちゃんとした告白とかされたことがない。

というか、小学生とか中学生とか、そんなおままごとみたいな事を除けばわたしは初めて告白された。

わたしには甘酸っぱい青春などなかったから。

そんなわたしが彼に告白され、もちろんオッケーした。

まだ手すら繋いでいない。

彼はわたしの何が良かったのだろう。

とりあえず、彼の「彼女」になった。

彼女ーこの肩書がむずがゆい。

 

まだどこぞの誰とも知らないわたしの事を好きになってくれて、告白してくれた。

それについては嬉しかった。

けれど、全然嬉しくない。楽しくない。

矛盾しているが、ここからがスタートだから。

わたしは早く結婚相手を見つけたいのだ。

生活基盤を整えて、本当の目的を果たしたい。

こんな打算的なヤツって知ったら、彼はどう思うのだろう。

本当のわたしを知っても、愛してくれるのだろうか。