こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

このままでいること

このままでいたら、辛いけど楽なのだろう。
だからわたしは変わることを拒むのだろう。
変わってしまったら、それはそれで大変だし、変わることへの恐怖というのはつきものだ。

***
このままずっとずっと、同じ事を繰り返していくなんて、わたしにはできない。
出来てしまいそうだから、できない。
こんな事してたら自分が死ぬ。
会社なんてお金を稼ぐツールでしかない。
わたしには会社勤めなんて向いてなかったのかもしれない。
向きすぎているから怖い。
わたしは結局、非凡を目指して非凡ぶっている、平凡なオンナなのだろう。
異彩、異例、異端。
そんな言葉が大好きだけれど、普通の中の普通なのだろう。
それか普通以下。
だから自分が怖いのだ、このままサラリーマンであり続ける事が。

***
わたしも捨てよう。
あと残り1カ月。
全ての感情を捨て去ろう。