こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

社畜

奴隷とは、こんな気持ちなのだろうか。
全てが店長の言いなりで。
もう、起きた瞬間から今日の夜のことを考えてる。
仕事に時計を忘れて行った。
自分が今何時間働いているのか、いつ終わるのかわからなかった。

***
こんなに苦労かけられて、毎日毎日しんどい思いしてるのに、どうしてまだ8月まで残ろうとか考えてしまうのだろう。

これが社畜というやつか。

案の定、残ってくれないか、と言われた。
それで残ろうかとか、少し思ってしまった。
どうして?
わたし、そんなにこの会社に恩義を感じる義理はないし、それが会社。
なのにどうしてだろう。
わたしは本当に奴隷なのだろう。
そんな自分が嫌だから。
そんな自分とおさらばしよう。