こんなのありえない日常

ひとりごと。なんでも書きます。

夏と共に彼も

すごくスッキリしたはずだったのに。
涙が止まらない。
泣き顔ブサイクなのに。
目が腫れたら、本当に目も当てられない顔になるから、これ以上泣きたくない。

***
やっぱり、既にわたしは彼が好きなんだと思う。
それはもう、本当にどうしようもないくらい好きなんだろう。
こんなに好きになったこと、本当に今までで初めて。
大好きで大好きで。
もう本当にずっと一緒にいたい。
一緒にいて安心できて、楽しくて、頭良くて。
最高なのに。こんな時間がずっとずっと続いて行ったら最高なのに。

なのにどうして。彼じゃないの。

彼以上に素敵な人が現れるならそれでいいじゃない。
あんなマザコン男、どうでもいいじゃない。
そう思おうとしているけれど。

まだ現実をうまく受け入れることが出来ない。

***
気持ちを言葉に出来ない男は、ダメ。
どこかで聞いた事があって。

彼に「好き」って言ってもらったことは一度もない。
一度も。
付き合おう、とは言ってくれたけれど。
わたしのどこが好きなのか、なんで付き合おうって言ってくれたのか。
わたしも怖くて聞けないけれど。

でも、わたしのこと守ってくれてる人もいる。
だから頑張ろう。